釧路湿原号三日目2016年02月24日 09時49分12秒

昨日の昼寝中に行き先は相談済みだったようだ?
今日も駅までおにぎり購入に向かう。
昨日の踏切で気動車の通過を待ち、再び歩く。
歩くのが遅いのでどうぞお先にと道を譲るが挨拶も出来ぬ人も・・・
後を歩いていたその方の友人がしきりに謝る。
行った先は同じなのにどうしてアアイイウ態度が出来るか不思議だなあ?
昨日の保線さん達が軌道自転車でやってきた、叫び皆が線路脇に避ける。
今日は昨日の予定地、手前で楽だと聞いたが登りが階段で足が上がらぬ。
コッチの方がよっぽどキツイ、ひーひードコロか何度も休む!
登った先は展望台、大勢いたが譲り合い和やかな待ち時間となる。
スゴク遠くから見えるが欲張りはせず景色を楽しむ。
北海道の景色は難しい、いくらでも広く撮せるが汽車が見えなくなるし。
近づかせれば何処でも同じような景色になる。
1ヶ所で数通りの写真になるがソレをこなすのがとても難しい。
撤収は早いのだがココは帰りも難渋する。
午後は初日に車から歩いて直ぐだと言っていた、道路から見える岡へ行くらしい?
車から直ぐはアプローチの入り口の事だった。
線路を渡り黒い犬の領分で既に置いて行かれる?
20分は歩いたかなあ、そこから緩やかに岡を登るが周り一面に鹿の糞が散らばる。
もう良いよと見上げるがマダ来いと鬼教官が・・・ひーひー登る。
着いてみればコレまたとんでもない遠くから見える。
下段で欲張らずに横景色だけで撮した方が楽だったなあ・・欲張ってちょっと失敗。
それでも連日のシゴキに比べれば楽な方、凍った水路などを見ながら戻る。
帰りに釧路製作所に回って見れば開いていた、構内にお邪魔して8700を見て帰る。
休日で誰もおらず、噂のグラスなどをお土産にと話していたがまたにする。
晩飯は和泉屋本店でスパカツ、さすがに本店は美味い!
同行者が土産を買うというので幣舞橋まで歩く。




コメント

_ 大トリ ― 2016年02月24日 21時51分37秒

こんばんは。
夢が丘へは線路からアプローチされたのですね。自分は達古武キャンプ場から木道と階段で汗だくになってたどり着きました。
釧路の泉屋、郊外のショッピングセンターとかに入っている支店は全くの別物と聞いた事があります。自分も本店しか行った事がありませんが。スパカツが有名ですが他のメニューも凝っていて美味しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック