只見も春だなあ2016年03月03日 08時09分26秒

温泉宿に泊まったのに朝飯を食わず?
昨日のカツ丼から想像してどんな朝ご飯かと思うが?
小雨の中でそのまま屋根付きの撮影地に向かう。
現着し早いけど三脚を置こうとしたら車が来た!
雪も少ない只見に撮影者がコンナニいるのは不思議だなあ。
友人からmailが入り返事をしていたら気動車が来てしまった!
またも録画SWが遅れてしまう。
Mailは湿原号も今日で終わり凄い所に登っていると言う内容だ?
折り返しは見えているのでそつなく収めて早撤収。
予想通りの水鏡だがもう少し広くても良かったかなあ?
横着して手持ちにしたので予定の景色にならず・・・・反省だね!
駅まで行って朝食を調達するも、売店しかなく栗どら焼きを購入。
不通区間連絡のバスも待機、頑張れ只見線の景色は静かな終着駅風?
取って返して国道の橋の上、先着2名の間に入る。
只見の冬には見えない景色になってきて、撮影意欲もなんだかなあ?
もう一度、川口に戻りこれで打ち止めにしようと決す。
次回の参考くらいの気持ち、先ほど逃した集落上を狙う。
ここは午後のほうが良いと確認?これにて撤収。
企画者の友人が住む集落の祭りがあるとそちらに向かう。
思ったより人出が多い、駐車場一杯で公民館に行ってくれと指示を受ける。
手前の駐車場へ行けばソコは関係者用?駐車場の場所が解らない。
そういえばカナリ向こうから徒歩の人が来る。
なんだか色付きの雪像が並んでいたがソンナニ広い会場ではない。
あんなに歩くなら止めようと移動する。

お祭りで昼食の予定だったが食事する場所もなく田島まで来てしまう。
湯西川温泉駅へ寄ってみようと車を向ければ電車が来るらしい?
急いでビデオを用意する、又も録画が遅れてタイフォンを逃す。
対向も来るというので橋まで移動しオマケのワンカットを納める。
五十里湖の橋を渡り湖畔の蕎麦屋で鴨蕎麦を昼食とした。
日光経由で帰宅夕方には帰宅。
只見は雪が降っている情報で出かけ日帰りで十分だなあ!

おっとそれでは只見線応援団賛同会員証の意味が無いか?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック