非接触の充電2017年12月13日 08時42分05秒

新しいスマホの機能に非接触の充電というのが有った。
以前のELUGA P-02でも使っていて便利だった。早速アダプタをポチ!
バッテリーも内蔵していると言う・・が重いなぁ。
試しに乗っけてみればピヨンと音がして充電になる、ヨシヨシ。
コレでお出かけ中の充電もOKだねと喜んで。
電源ケーブルを抜いてスマホを乗せる、ン?充電しないじゃ無いか!
あっソウナノカ、非接触の充電ってバッテリーじゃ動かないのか。
お出かけにケーブル無しで便利かと思ったが、残念。
これならお出かけ中はケーブル接続でも同じだねえ。
調子が良いので自宅でも使える用にスタンド形のモノも購入。
電話自体は電池も長持ち、夜に自宅に帰って乗せれば十分だ。
車用のモノはもう少し研究してからだねえ。
電池のもちようからして当分は車載時の充電は不要だなあ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック