誰かなぁ?2018年01月05日 08時10分59秒

今年の年賀状の束に表は宛名のみ、裏は定型の印刷と言う葉書が有った?
困ったなあ、誰だかワカラナイじゃ無いか。
誰だかワカラナイから悪口を書いてもワカりゃしない!
取りあえず写真の年賀状を送った人は自首してください。
今年来た年賀状を基準に届いていない人には来年から送らないと決めている。
キリが無いからソウイウルールにしてしまおうと思っている。

そう決めて年賀状を確認していたら驚いたなあ!
10数年前に連絡が取れなくなっていた旅の友人のモノが・・・。
記憶では、YHのイベントの出欠で往復葉書を送った。
郵便局から連絡が来てこの住所に間違い無いかと聞かれた。
調べて間違い無いと答えると局員が山の中まで確認に行ってくれた。
翌日に再び電話が有って、住所まで行ってみたと言う。
人の住んでいる気配も無く転居先等の届けも無しという返答だった。
駐在にも確認してくれたようで随分と親切な郵便局だなあと感心した。
問題の男は見た目も行動も旅人と言うよりも・・・と言うタイプで。
何処かで行き倒れたかと納得し・・・アレカラジュウスウウネン。
賀状には電話番号まで書いてあったので掛けてみた。
気の抜けた三日前のサイダーみたいなマヌケな声で「ワシ生きてるでぇ~」
大病の後の長患い生き返って大阪で仕事もしているらしい。
年賀状と言うモノは不要とも言いにくい悪しき風習だなあと思い知らされた?
5月の再会を約束し「お前のようなヤツは死んでしまえ」と笑い合い電話を切った!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック