迂回輸送2018年09月28日 08時18分13秒

山陽本線が台風被害で運休になっている。
山陰本線経由の迂回輸送は輸送量からして無理だろうと予想。
ソウイウ風に思っていたがJR貨物も何もしないのかと言われたか?
輸送量的には貨物は船舶とトラックで代行輸送で間に合うハズが。
山陰本線迂回貨物が始まって。
おぼろげな時刻も聞こえ始めて行くかなぁとムズムズした。
間が悪く9月は意外に用事が多い。
一度は行く気にもなり時刻を聴いたり調べたり始める。
行く場所は別に調べるまでも無い。
僕にとっては有名撮影地などは最初から行く気は無く。
蒸気機関車の終焉の後に出掛けたアノ場所で撮影も良いかなぁ。
思い返せばDD51の写真すら撮影した記憶が無く。
DF50やD51の走っていた風景しか記憶には無いのだから。
ソウ言う場所へ行こうかなぁと思ったのだが。
ソウは言っても中々、出掛ける元気が無い!
コウイウ時は行かぬが良い。
行きたい時はそう思った時には既に走っている。
山陽本線開通、迂回最終の連絡も届いたが・・・・
本人も驚くほど出掛ける気分にならないのが不思議だ!
回りからも何故行かぬと聴かれたが、何でかなぁ?
行く気が無いついでに丸瀬布のお月見まで一回休みとなる。
今日で迂回は終了らしい、明日からは山陽本線も全通と聞く。
そこへ再びの台風接近って警戒で済む話じゃ無し、大変だろうなぁ。