自動ドア始末記2020年04月22日 08時12分29秒

何となく開閉速度が遅くなったような感触があり。
異音対応での出張修理依頼から始まった今回の事件。
保守契約はしていないので当然有料手配なのだが。
作業させてみれば面白いくらいの騒ぎとなる。
開閉用の鍵が無い→施工時に渡さず持ち帰っていた。
 確かに錠はイラナイと言ったが、それは機能の事。
 付けてしまったなら鍵は置いていかないと駄目。
清掃不良→鍵が無いのだから内部のゴミは施工時。
 錠が掛かったママだものコチラで清掃は出来ない。
 施工時に清掃していなかったのは明白な事実。
異音原因→ベルトとプーリーしか無い構造。
 拭き取って無音になったのはベルトのゴミ。
 清掃してあれば異音原のゴミは中に入れない。
ソウイウ訳で今回の出動は無償となると連絡有り。
手で払いにくい所に有った蜘蛛の巣。
掃除してよと渡したブロワーの威力だったねぇ。
手抜きはバレルねぇ、言い訳も効かないよなぁ。
箇条書きの質問で逃げ場が何処にも無いんだもの。
何時もの事だが他所でもコウイウ事は有るのかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック