山口線撮影行 正月編2008年01月11日 08時40分16秒

元旦の早朝から撮影のための場所取りです。
暗いウチから車を走らせ有名撮影地に向かいます。
まだ真っ暗な目的地に着くと既に先客が?

 おどろいたなあ
何時からいたんだろう?

結局、その方は午前中の下りを撮影との事!
我々は上り・・?

好きじゃなきゃあこれないねえ!

当日の下りは吹雪いたために何も見えなかったらしい・・・
まあ 僕らは4回とも撮影する事は出来たのだから良かったけれど

蒸気機関車の撮影って
最近は人が増えてきていると思うなあ・・
以前は磐越線も山口線もこんなに混んでいなかったって思うんだが?

撮影後の移動で殺気立つ国道の混み具合を見ていると・・
って その原因が 我々かあ?