温泉津からの電話2011年01月24日 08時25分42秒

先週の事だが、Mailが届く?
 沖泊に行くトンネルは通れるのか?
東京は既に真っ暗!一時間程度の時差はあるが温泉津も暗いだろう?

どうやら友人が暗くなったトンネルの前で思案中のようだ・・・・

あの場所で暗い時刻では小さなトンネルを潜るのは少しコワイかな?
当然だが人気のある場所ではない?
街灯は有ったかなあ? トンネルの暗い照明だけが見えて出口は真っ暗!
想像したって気持ちが悪い。

とりあえず・・電話してみる。
 通れるよ  そのまま進んで広い所にコンクリートの小屋がある
   車を停めて 後ろが恵比寿神社、16世紀の物だよ  小屋の後ろは?
用水があって石の橋が有るから渡って先が・・・・

真っ暗じゃ止めておけと話す。 その先の遊歩道は満潮だと途中で濡れる?
  鼻ぐり岩が並ぶ場所があるが時間的に危険だなあ・・・・

数軒しかなく集落は暗い。 女性一人で佇む景色じゃない!

 とりあえず海に落ちないように湾に正対する場所へ誘導する。
斜めの松の木は見えるらしい?

時期が良ければ海に沈む夕日が見える・・・

ココが沖泊まりと言われる湾で潜ってきたトンネルの上から岬側が鵜丸城!

多数の毛利水軍の軍船をもやったで有ろう鼻ぐり岩が無数に並ぶ!

コメント

_ どんちゃん ― 2011年01月24日 23時00分12秒

ご親切に有難うございました!
今日も行って来ました、3年前にお会いしてから久しぶりでした。
お電話あり、夜遅くまでお話はつきません~
今日こそは温泉にと思っていたのが、行きの雪があまりにも凄かったので
それと、一人で温泉に入るのは嬉しいけど帰りが寂しいので・・・・
また、今度明るいうちにかならず行ってきます!
とりあえず、今月ノルマ達成!やったぁ~~~!

_ df50 ― 2011年01月25日 08時33分36秒

あっ そうなの? じゃ今度は鞆ヶ浦だな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック