椅子を組み立てる2011年03月31日 08時53分09秒

今回、購入した椅子は普通の事務用の椅子・・ の つもり?
届いたモノは意外に薄い箱だった。
如何にも中国人が梱包したと解る荷姿が可笑しい?

不思議だったのは同じ店に4脚を注文したのに・・・
一個はヤマト便で 午前中早い時間で着く!
昼前に佐川で一個、到着!
午後になって二個、これも佐川で届く?

お陰で組み立てるのが楽だった?
 一個目は説明書を参考に不思議な手順で組み立てた・・・

 二個目はこの方が楽だと工夫を加える。

 残りはその手順で・・・ 

いっぺんに四個だったら途中で飽きちゃっただろうなあ?

出来上がって見あたら余り格好良くない?
 以前はパソコンラックと一緒に随分と椅子も売ったが・・・
 物凄く安っぽい! 背当てのメッシュって梱包を小さくする工夫?
 布の止めはホチキス針を無茶苦茶に打ち込んで止めている。

一脚が五千円? まあこんな物だろう?

何故か一個だけスイングしない?
 同じようにSetしても・・ まあこのスイングって?
 座面全体が後ろに倒れる・・慣れないとコワイ!

この後は事務用の椅子も変えようと思っているが?
アッチは少し高いモノを考えよう・・
五千円の椅子は・・・やはり値段分だなあ?

十年以上、働いてくれた特売の食堂椅子よりは見栄えは良いが?
実力は・・・解らないなあ!

商社休眠状態なのでこの椅子で打ち合わせをするワケじゃない。

活躍するのは土曜サロンの二次会位だからなあ?