景気は回復しているらしい?2013年05月22日 07時42分48秒

最近、MSのゴミが増えた?
同じ入居者数で計算して作ってあるゴミ置き場。
これが計測装置のように機能する。

新築直後はホボ計算通りに回収に合わせちょうど良かった。
ゴミ出しの日に一杯になる!

だんだん景気が良くなって増え始めて・・・・
リーマンショックまでは季節ごとに大量の衣類が出た。
通常の生活ゴミも棚から溢れるくらいで少し狭かったのかなと心配した。

ショック後はゴミは減り続け棚に一杯にならないくらい?
しばらくこの状態だった。

さて、今年?イヤここ数ヶ月の事!
馬鹿にゴミが増えた。 棚に乗りきれないのが常の状態。

特徴的なのはプラゴミも増えている。

それは缶にも言える事で、ずっと2箱だったのがここの所3箱に!

と言う事は住んでいる人がそんなに替わった訳では無いこのMS。
景気は回復しているのだろう。

ソウイウ事が解っているから消費税の増税を・・・
好転した消費は税額が変わっても止められないって解っているんだね。

自営業の方は増税までにせいぜい利益を確保しておかないと!
そこで確定申告の時期がなあ~  上手い事やるよねえ!

駆け込みの仕事でうんと利益を出して年末。 課税してから増税!
来年の事を心配しておいた方が良いなあ。

えっ ココ? ウチは心配ない? だって商社は開店休業だ。

コメント

_ まえだっち ― 2013年05月22日 08時52分08秒

観光地も人出は多くなってきているようですがお金はあまり落とさないようですね・・・運送のトラックが増えてきているようなのでやはり回復傾向なんですかねぇ・・。

_ てく ― 2013年05月22日 10時35分52秒

外部からゴミを棄てることはできないようになってますか?
ん?近所にそんな悪者はいない?(^^;

_ df50 ― 2013年05月22日 11時33分53秒

近所はそんな悪者ばかり!各自宅前に出す決まりだが?
回収日にココの前に捨てに来るヤツが絶えない?
その為に監視カメラが有る。

あっ、ゴミ置き場は住人以外は入れないから大丈夫。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック