工事の打ち合わせ2015年04月09日 08時48分13秒

ブログ3月27日の続きの打ち合わせ!
各部の現場調査開始となる。

コンビニ側は朝早くから担当者が出入りしている。
約束時間前にやって来て、人数や内容を持った紙を置いていった。

コンビニ側の建築と担当から今日の予定を聞き、作業者を呼ぶ。
さすがに全員がヘルメットを持ってきている。

コチラもヘルメット、アゴヒモもシッカリで待ち構える。
足場等に関して口答で言いかけるが制して図面提案を指示する。
安全作業に関する協力は惜しまないと告げ、ソレに答える体制を要求。

作業員の負担になるような安全指導は好まぬと何時の通り。

簡単な作業で有っても単独での作業は不可と言う。
電気室の調査に時間が掛かっている。
電気屋とコンビニ担当者を配して他の方々と屋上に上がる。

足場屋かなあ、勝手な行動をするおっさんがいる?
フト見るとポケットに手が・・ 軽く注意!

その後でお店からの騒音を計る為に配置を換える。
人数が足らず、ポケットおじさんを電気屋に付ける。

フト見ると再び両手がポケットに・・キツク注意!
その後、通り掛かると監視していなく、彷徨きながら携帯を操作。
建設会社担当にその場で業者を変えるように支持。

 あのさあ・・ 咥えタバコ彷徨き事件を忘れているのか?

少なくとも客先の建物内、ヘルメット着用は作業者を表す。
両手ポケットや歩き携帯は・・ ココでは許さない。

と言う訳で皆さん残念だろうけれどそれ程の事件は起きずでした。
3週間程掛かる工事という、安全に終われば良い。

皆さんそれぞれ緊張していたが・・
必ずマヌケなヤツを登場させる配慮には呆れるねえ・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック