夏休み2015年08月11日 10時03分36秒

一晩中走り続けるような移動には孫達が耐えられないと説教されて。
近場に一晩泊まりという条件が付いた!
間が悪い事にテレビで渡瀬渓谷鉄道を放送していて、ココで良いんじゃ。

ソウイウ事で宿を探したら空いていた。
ついでとトロッコ列車を予約した。

コンビニの工事は続いているが期を逃す訳にはいかない。
ソウイウ事で日月で出掛けてきた。

小さな子供連れてのこの手の旅行など経験が無い。
自分の子供達の時は有無を言わさず一晩で島根まで走りきっていた。
一般的な家庭ではソウイウ事はしないらしいと・・・・

予定通り起床し出発、既に関越は20kim近い渋滞となっている。
東北道に向かい渋滞が始まる前に羽生で高速を降りる。
コンビニでトイレ休憩、下道で伊勢崎へ向かう。

途中なので華蔵寺公園に寄る。
C6120の搬出を見に来て以来の訪問、と言うか再訪するとは思わなかった?
園内の遊具が孫達に丁度良いのでは。
園内にはC61の代わりに183系が置いてあった。
客室内は冷房が効いていて良い感じ運転席も開放されていて。

ここで孫を遊ばせて、昼まで時間調整。
昼食は赤城クローネンベルクと言う所へ行く。
先ほどの華蔵寺公園が駐車場も入園も無料なのに此方は入場料が掛かる。
お金を払って昼飯を食い、羊にもお金を払ってえさを食わす?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック