トワイライト2015年09月01日 07時56分34秒

ゆったりとした紅花舎の朝、早めの朝食で萩を目指す。
約束通りの時間に宿の駐車場に、しばし待つ。
乗り換えて過日の場所へ、スリッパではアノ道は入れぬ。

現地について三脚を置く、そのままノンビリと待つ。
あの日の混み様は異常だが、今日も僕的にはソコソコの人数だ。
道具を持って上がると僕が立つ位置に三脚、ソコじゃ立てないよ。
しかも撮影には関係ない寄っ掛かる予定だった木が切られている?
どうしてココまでするかなあ?見れば前の木に登り出す。
全く写らない木の枝を一生懸命に切っている。
その為に入らなかった枝が下がり邪魔に、こういう人が増えたなあ。
良い感じで写し撤収、饂飩を食べて萩見物とか言い出す。
温泉に浸かろうと走り出すが急に脇道に入る。
宇田郷か、以外に空いているのでココで待つ事になる。
先ほどの連中が既に待っていて,談笑して時間が過ぎる。

二人が相談を始め草刈りを始める。
ソレを見ていたおっさんがソコへ三脚を移動する?そりゃ不味いよ!
挨拶も出来ず場所を切り開いているトコへ平気で入る、おかしな人だ。
ソウイウ僕も手伝いもせずに切り開いてくれた間に入れて貰う。
側にいた人が橋の向こう側の車が邪魔とお願いに行く。
行って見たら地元の車で階段に誰かがウンコをして行ったらしい?
酷い事をするモノだ、対岸は大きな木を切った跡が二ヶ所もある!
何故ソウイウ事をするのだろうか、鉄道趣味の評判を落とすなあ。
薄暗くなってきて遠くにライトを視認、トンネル内壁が光る。
撮影終了、取りあえず温泉津を目指すという。
ここからでは120Km以上有る、途中で一昨日の宿へ寄って鍵を返す。
温泉は9時まで、時間過ぎでも入れるようにオーナーが手配済み?
8時半頃に温泉津着、マッタリと湯に浸かる。
食事と仮眠をお寺に頼んであったが遠慮している。
仕方が無いので僕だけ上がり土産を渡して帰る事となる。

よく遊んだなあ・・・・