丸瀬布にて2016年09月28日 08時08分47秒

さっきまで騒いでいてやっと寝たと思えば。
爺共は早起きで明るくなれば大声で話し始める。
何時もならこの時間は石北臨貨の撮影に出撃だが今回は無し。
それなら寝ていれば良いのに・・清掃し撤収。
雨は上がり井笠を二両つなげてプッシュプルとなる。
昨日の雨中撮影と終わらぬ宴会は爺にはキツイく撮影も気抜になる。
だいたい丸瀬布は決めていた一枚を押さえたら後はいいかげん。
乗ったり遊んだり友人達と話したりして1日が終わる。
昼飯は冷やし饂飩で軽くすます。
昼を過ぎると道内人は帰路に着く、一人減り二人減る。
今日は丸瀬布泊まり、公園から町までの足が無いその事を知り迎えが。
連絡が来て役場の仕事終わり迎えに来てくれる事になる。
最後の二人を公園で送っていると美味い食い合いにお迎えも参上。
普段は行かぬ場所の案内をして頂く。
初めて行ったが驚きにの仏像コレクションや化石類。
コウイウ場所に置いていたらセキュリティ的にアブナイのじゃ。
展示場所の老朽化も有り今後に課題が多く大変だと思う。
森林鉄道の遺構も回り事故で亡くなった友人の思い入れの場所へも。
他の地方なら十分な観光資源だが場所柄でココは難しいのが現状。
林鉄の遺跡巡りなどの観光化はハードルも高いなあ。
駅前の越後屋に送って貰って風呂に入り寛ぐ。
毎回の訪問で顔を合わせるが余り話したことの無い岡山人も同宿らしい。
晩飯に呼ばれ食堂へ行ってビックリ。
旅館の晩飯がカレーライス!丸ごとのプチトマトが甘く美味しいけど。
刺身にサンマと山芋など、とてもじゃないがカレーには合わぬ・・・



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック