大人の休日倶楽部2017年12月21日 08時22分00秒

会費を払っているのだがそんなに得なわけでは無い?
奥方は既に30%引き、僕の方はあと二年は5%しか安くならない。
その代わりに季節になると乗り放題の切符が売り出される。
最初は奥方もその度に面白がって出掛けたが最近は飽きたらしい。
今年の流氷が2月になったので1月の乗り放題で僕だけ出掛ける。
東日本と北海道全線、5日間使えて26000円(1000円値上った?)
釧路行きだが今回は根室まで行って見ようと考え中!
金額的には東京-新夕張片道で既に26000円は超える。
と言う事で大層お得なのだがこの切符は普通車指定席しか使え無い。
差額で良いならGもGLもと思うのだが。
コイツの場合は特急券も無効、乗車券だけになってしまう?
それでは安い意味が無いのでおとなしく普通車の旅となる。
目的は釧路湿原号、途中でブラブラも出来ず。
往復は弾丸のように乗り続ける事になる。
フト気になり調べてると、夜中まで乗り続ければ夕張も行ける。
夕張と室蘭に行けば北海道全線完乗となるがソウイウ趣味は無い?
昔、室蘭の駅近い食堂で美味い天丼を食べた記憶が有る。
どうせ乗り放題、時間が有れば寄って見ようかと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック