サロン情報2018年09月12日 08時18分37秒

近所にある鉄道模型模型店に子供の頃から出入りしている。
僕が汽車好きになるには余り関係は無かったと思うのだが。
未だにコノ趣味を続けている事に関しては影響は大きいと思う。
鉄道模型を始めたのは珊瑚で線路を貰った事が始まりなんだ?
最近は月に一回、第四土曜日に集まりカレー屋に出掛ける。
以前は用事無い日曜日は店で仲間と半日ろくでもない話しを。
最近は昼に少し顔を出すくらいで、余り屯していない。
珊瑚模型店ではホボ月一のペースでサロン情報を発行している。
なんとコノ時代に社長の手書き、来店者に配っている。
随分前に遡るのだが店に集まる有志でホームページを作る事になった!
その頃はお店側は必要性を感じていなかったのでボランティア?
皆でサーバーに掛かる費用を持ち寄って勝手に作った。
最初は盛り上がっていたのだが何時の間にか更新も・・・
トコロガ僕の担当作業がこのサロン情報をUPすると言う事。
他の頁は作った時のママ、けれどサロン情報は毎月発行。
ソウ言う訳で受け取りに行く時と帰す時の二回はお店に。
土曜サロンの飲み会と合わせれば月に3回は必ず珊瑚に行く訳だ。
最初の頃は見ている人っていないんじゃと思っていたが。
僕がお出かけしてUpが遅れるとクレームが入るらしい。
基本はお店に来た人に手渡しする情報だったのだけれど。
最近の人達はソウイウ事を理解しない。
Up作業自体よりもこの頁もボランティアなのだがソコは理解できず。
珊瑚模型店が行っていると思い込んで文句を言われると言う。
オカシナ事に若者よりも年寄りの方が権利意識が強いく説明は読まぬ。
元々がお店に足を運んで社長と話をして貰って帰る情報ペーパー。
何れも同じだが、ソウイウ事は年寄りほど理解出来ずに騒ぐ。
社長が手書きで続けている事の意味くらい理解できないのかなぁ?
http://www7b.biglobe.ne.jp/~sango-fansite/



.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック