鉄道博物館..12007年11月19日 09時12分46秒

定番の絵ですねえ・・・・・
事前アナウスの時にオモチャっぽいなあって思ったけれど・・・・
実際も なんか 現実感がない?

入れ物の関係かなあ・・・ 

車輌展示場? うーん 博物館って そう言う感じじゃあないんだなあ!
確かに神田に比べれば大きいけれど・・・
鉄道車輌を飾るには狭いんじゃあないかなあ?

ムリに転車台なんかをはめないで・・・ と 言うより・・・

保存すべき転車台って有るんじゃあないかなあ?

そう言う物を保存しないで鉄道博物館を名乗っているのが・・
この 軽薄な風景の元だなあ

鉄道博物館..22007年11月19日 09時21分15秒

キハ41000です。
良く外観を残して保存さていた車輌ですねえ!
これらの来歴をチャンと説明して有ればココに保存されている意義も
鉄道博物館と名乗る由来もアピール出来るんじゃあ無いかなあ?

見ている人たちは「昔の電車」って言ってました。

鉄道博物館..32007年11月19日 09時26分08秒

津軽から来たオハ31の車内です。
遙々芦野公園から運んできたこの車輌も室内は良く戻されていますが?
外側は3分割にした事が判るし・・新たに使った鉄板って本来より薄いいんじゃあないかなあ?
トタン板みたいなんですねえ?

それと・・・ 復元保存するなら ストーブは要らない!
ストーブを残したのなら 津軽鉄道で使用されていた と キチンと書く!

その辺が いい加減すぎるんだなあ!