猫ねえちゃん2007年12月13日 09時30分08秒

MS周辺の飼い主のイナイ猫たちに補助金を申請し避妊手術が可能になりました。
現在メンバーは4匹で1匹は既に処置済みです。
補助は2匹分・・ けれど残りの1匹分は 支援者と名乗る方が支出されるとの事です。
地道な活動を続けて良かったねえ・・・・

さて 昨晩が捕獲大作戦だったのですが・・・

猫が 出てきません? 不思議だ

待てど現れず・・・ 捕獲機を設置して 近所を回っても イナイ?
こう言う所が猫嫌いには耐えられないだろうなあ・・・

メンバーが揃って顔合わせ的な事をしてから仕掛けた場所へ戻ると・・・

おや 一番警戒心の強い”たから”と名付けた猫が掛かっています!
この猫は里親も決まっているのですが・・
 こいつを捕獲するのは大変だねえって言っていたのです。

難問があっさり解決したのに・・・何時も出てくる他の猫がイナイ?
 せっかく予算が付いたのだから・・ 何とかしないとねえ・・

 と言う訳で猫姉ちゃんは相変わらず夜の町に立っているのです。

寝台急行”銀河”2007年12月13日 09時46分02秒

現行の国鉄型寝台車のA寝台車です。
寝台料金は高いなあ・・けれどAとBの差って・・どうせ乗るなら

で ここの所”銀河”はA寝台です。
他の列車は個性的なB個室が可笑しいのでソッチに乗りますが・・・
”銀河”はオーソドックスな2段解放寝台なので・・・・・

さて、寝てしまえば一緒の寝台車ですが
寝るまでの間この喫煙席が良いでしょう!
指定の寝台以外に4席 ホテルで言えばロビーかな?
ここで車窓を見ながら・・・・

設備は古くなっていますけれど・・・
古風なホテル?的な 無駄な空間

国鉄時代に設計された車輌にはこういう空間が有るんですねえ!