香川と愛媛の物産館2009年09月08日 08時39分52秒

香川と愛媛の物産館
鉄道歴史資料館を見終わって同行者と昼食は何を食べようかって話しながら新橋駅方向へ!
横断歩道を渡り・・・ と 香川と愛媛の物産館があった?
入り口脇にうどんの看板!  誘われて入ってみる?

直ぐに通されて席に着く・・ 

メニューを見るとブッカケや生醤油って言うのも乗っているが?
何故か都会にアレンジされゴチャゴチャ乗っている!
 温泉玉子や揚げ玉? シンプルな生醤油じゃあ金額が合わないのかなあ?

同行者が鯛飯のセットを頼んだので同じ物を!
他の方のを見るとゴボウのかき揚げがエラク旨そう・・チョット後悔しかかる?

出てきた鯛飯は・・ 鯛の味は? 薄  うどん出汁は濃いめ うどんは×
 アンテナショップなんだからもう少し良い物を出さないかなあ?
まっ 隣に来た女性客は「ここ お饂飩が美味しいのよ」って説明している?
でもなあ・・ 香川の人も食べているのなら コレゾって饂飩を出して欲しいなあ?

 食べ終わって出る時にさっき美味しそうって思った”ゴボウ天”が一口くらいしか手を付けずに下がっていった?
 うーん この出汁で、あの饂飩では折角のゴボ天が・・油が悪いのかなあ?

入った時はガラガラだったが会計をしようと入り口に出たら・・階段の下まで並んでいた。

難しいなあ? でもさあ折角の物産館だったらもう少し美味しくても・・・・

香川県をうたっているのだから味を変えずに出せばよいのに・・・・
変に物知りに相談するのかなあ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック