信用金庫の支店長だってさ2012年05月31日 07時58分58秒

先日、母の定期満期の時!
信用金庫の外回りと支店長がやって来て名義本人のサインって?
受け取りの票の話し!

まだ現金を渡していないのに受け取り票にサインしろって言うんだなあ?
オカシナ奴らだなあって思っていたが・・年寄りにココに金額を とか ココに日付をとか言う訳だ。

あまりにいい加減なので口を挟んだ!
 現金を確認していないのにサインサインってアヤシイ詐欺師みたいだよ!  スイマセン と 言うので先に現金を渡して確認、で サインでしょ!

間抜けな支店長が****円(定期額面金額)とハンパ(利子)って言うんだなあ。
驚いたねえ! お客のお金をハンパって事は無いだろう・・
優しく注意したが気がつかないんだ?
 で お袋の部屋から連れ出して・・激しく注意する。
            何を怒られているか解らないようだ。

翌日になってお菓子を持って現れる。
そこで、ふざけた事を言うと全部引き上げるぞって脅かした。
二度とこう言う事の無いように注意します。今回は堪えてくれって。
次に怒らせたら問答無用で取引停止全額を引き上げると納得させる。

 で 帰りがけに入金があるからと伝える。
   数時間後にやって来たオッさんが駐輪しないと約束の場所に?
    バイクを停めて・・・ 平気な顔?
 前任者からの申し送りはと聞くとチャント聞いているって平気な顔。
怒鳴りつけて二度と来るなって追い出した。

そして昨日、二度と来るなってヤツが来た!
普通さあ・・取引停止まで怒られて出入り禁止と追い出されたら?
支店長が飛んでくるって・・ 

所が来るなって言われたので新しい担当者を連れて来ましたってさ?

怒鳴りつけて支店長を呼びつける!
次に怒らせたらどうするって約束だったって聞いてみた?

本部に連絡しキチンと対処しろって言い放ち追い返した。

それでも会社の〆もあるので入出金の処置は・・・
残った外回りは昔すこし来ていた人。

ねえ・・お客にお金を渡す前に受け取り票にサインさせようとしたり、利子をハンパって言う信金の人に初めて会ったよって聞いたら?

 スミマセンを連発!

僕も信金の支店長を初めて叱ったが、お客にアソコまで怒られる支店長って初めて見ただろって聞いてみた。

真面目そうな定年再雇用の外回りさんはずっとスミマセンスミマセンって言いながら預かり票を置いて帰っていった。

コメント

_ まえだっち ― 2012年05月31日 18時25分31秒

ハンパ・・・確かに銀行からお金を借りたりする時の金利に比べたらハンパどころか「クズ」みたいな利息ですからね。銀行員のお金に対する気持ちが正直に表れたのですよ。
しかし、取引先はdf50さん宅を「要注意」か「危険人物」に指定していないのも危機管理がなっていないですねぇ。

_ df50 ― 2012年05月31日 20時31分45秒

危機管理じゃなくてさあ?
歴代の支店長はキチンとしていたよ!
今度のヤツは話にナラナイ。
今日は通帳の記入に誤りが?アハハ!本当に切っちゃおうかなあ。

_ お前こそ ― 2014年03月21日 17時11分02秒

いわゆるクズ客のなかのクズ客だな。
てめえがどれだけの大口客か知らねえが、度が過ぎれば脅迫罪で告訴するって方針が業界の流れ。いいよ、預金下ろすなら下ろせよww。てめえごときクソ客がたかだか数百万wおっと、やっとこ一千万くらいかwww?下ろしたところで、信金の経営にはなんの影響もねえんだから(嘲笑)
さあ、やってみなよwww

おい、顔が真っ赤だぜww

_ df50 ― 2014年03月21日 22時55分02秒

またおかしな奴が来た?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック