早起きは得?2014年07月16日 07時38分24秒

プールのシーズンになった?
昨日、嫁から明日はプールはと聞かれた。
健康診断に行くのでと断りかけたが・・・・・
孫が入るのだから・・ソコは。

病院に行く時間が早いので6時頃に注水に屋上に上がる。
既に熱い! 大きい方のプールはカンベンして貰う。
小さな(と言っても家庭用だと大きい)ビニールのプールを出す。
注水を始めて少し入った所で端を持ち上げて調整する。
このようにしないと底が落ち着かず満水時に一定の力が掛からない。

さて、それじゃ頃合いまで事務所に降りるかと階段に・・・フト見ると!

あれえ? 今まで気がつかなかったが、ビル越しにアヤシイ塔が。
知らなかったなあ! スカイツリーが見えるじゃ無いか。
本人の考えていた方向とは全然違う方、ビルの陰にかろうじて。

急いでカメラを取りに降りる、もう少し早い時間に気がつけば。
撮影時は既に日が出てしまって霞んでしまった。

大げさなレンズ構成で撮すのは冬の空気が澄んでいる時で良いだろう。
今朝は取りあえず見えたって報告です。

今まで全然気がつかなかったなあ・・・・

コメント

_ @fuji ― 2014年07月16日 12時49分30秒

一年以上、知らなかったんですね(^。^)y-.。o○

綺麗な空の時が楽しみですね。。

_ df50 ― 2014年07月16日 15時45分02秒

スカイツリーが出来てから、今朝まで見える事さえ知らなかった?

Qちゃんに500mmで換算2,750mm驚きの解像度は冬まで待って!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック