稲刈りも終わっただろう2018年11月16日 08時12分40秒

新米が届かないなぁと言われて、米作農家に北海道へ行くぞとMail。
速攻で返信が、鶏糞を軽トラで買いに行き田に入れていたらしい。
久々の連絡で矢のように愚痴が届き、我慢できなくなって電話が鳴る。
北海道は無理だが何処かへ行こう、連れて行けと大騒ぎだ。
それなら蟹でも行くかと提案、大喜びで段取りを付けろとなる。
北海道が控えていてタイヤをスタットレスに替えたばかり。
新品の冬タイヤ、雪の無い高速を岩美往復は勿体ないかなぁ。
考えて見たら昨季は蟹を食べに行くのを忘れていた。
毎年の事なのだから理由は思い当たらぬ、ウッカリしたんだろう?
既に宿の予定はホボ埋まっている、隙間を狙って無理を言う。
二人だから何とかなるだろう、何とかしてと予約完了。
予約したよと連絡したが行き方は?忙しいので新幹線往復かなぁ。
色々と予定が控えているので遊びながら行く余裕は無いなぁ。
最近は東北新幹線ばかり、東海道は今年は一回しか乗っていない。
フト思いつきバスってどうなのと調べて見る。
姫路行きって意外と高いんだなぁ、あれ?三宮だと3000円だって!
3列シートの豪華なバスでも5千円以下で行けるんだ。
基本バスは好まないので避けてきたのだがココは興味本位で予約。
乗車券4950円指定200円、これで3列の新車らしくなんと安い事か。
新幹線だと片道で2万円程掛かるが1/4で行けるとは驚きだねぇ。