北海道汽車旅報告No72008年07月01日 08時12分46秒

10数年ぶりの札幌・・・ 
最後に来た時は高架にはなっていたがまだ旧ホームが残っていだかなあ?

駅も駅前も面影はないねえ!

初めての店での夕食も時間がないので・・ 地下道の食堂街で?
おおラーメン屋 と 思った目の前でシャッターが閉まった!

やばい時間だなあ! 急いで カレー屋に

寝台特急”まりも”の入線時間が迫っていましたからねえ・・
かなりの乗車率ですねえ混んでいます。

ホームで撮影していると大声の関西人が?
京都から来た方で終始JRの悪口を言っている???
入線のビデオ撮影をするのでお願いして黙って貰う?

 入線後、自分の寝台へ・・が なんと おっさんが同じBOX?
奥さんも一緒で少しトーンも下がっていたので良いか?

離れた席の松ちゃんは同BOXに足の臭いヤツが乗っていたそうで!
相席の女性グループは自由席に逃げていったって・・・スゴイ話だ!

思いの外、乗り心地の良い”まりも”のB寝台は普通の寝台車を1輌、気動車の間に挟んで運転する珍しい編成です。

夜中に追分駅で目が覚めたけど・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック