赤外線リモコン2009年12月11日 08時34分28秒

赤外線リモコン
一眼レフのデジタルカメラを買って直ぐに赤外線のリモコンを購入した。
たしか? 仕事がらみの撮影でレリーズを買おうと販売店に行って見つけた。

価格的にレリーズと同じくらいだった と 思う?

 が この機械を使うためにはカメラ側を待ち状態にSetしなくてはイケナイ?
 その頃のカメラはリモコンを押すたびに一枚ずつ

陶器の撮影に使ったかなあ?

新しくK-7というカメラに変えたら・・赤外線で連射の設定がある?

試してみるとレスポンスがとても良い。
これは使えるなあって、元々レスポンスは良いので押して連射し再度押して止まる。

到達距離がチョット不安かなあ・・ 野外で試してみる必要は有るなあ?
 しかもこのリモコンとても小さい、汽車を撮影している時に無くしそうなんだなあ!
 

過日、時間があったので色々とWebを覗いていたらこんな頁を見つけた。

さっそく試して見たら・・ こりゃあスゴイ!
    純正のリモコンよりも届く距離も長い。

http://stamalab.hp.infoseek.co.jp/i/remocon_if/

携帯電話恐るべしだねえ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック