老舗の鰻2011年09月20日 08時08分51秒

神保町にウマイうなぎ屋がある。
爺が焼いていて家族で商っている。

メニューは無い!
鰻重で普通か大盛りと聞かれるだけ?

山道具を買いに行く時にココで食うことが多い。
今回もいりもしないと言われそうなオモチャを仕入れた!

さて、店に入り座敷に上がる。
 普通を2個と言って、同行者と話しを続ける。
   程なくして鰻重が来る! 
     蓋を開けた時に ん? なんか違うかなと思った!
       一口食べて・・あれ? 焼き場を見ると・・・・

爺がいない? 息子が焼いている・・・・・
   
こういう物の技とは恐ろしい物だ!
ヨボヨボの爺だったが・・明らかに息子のは落ちる?

どう言う事なのかは判らない!
一口食べただけで焼き手が違うと・・・
伝統の味と言うほどの物では無い!
  
息子は何時もは下げた重箱を洗っていた・・・
 爺さんに何か有ったのかなあ?
あの味は過去の物になってしまったかなあ 残念!

コメント

_ 親方 ― 2011年09月20日 14時41分00秒

う~~~ん・・・。
洋食屋 大和 もここのところ10日以上店が閉まっているしなぁ・・・

昭和の味が無くなりつつありますなぁ・・・

_ 柚佳 ― 2011年09月20日 16時48分24秒

相方サン、妙に伸びてない?
カメラの手法でこうなった?

老舗の味ってなかなか簡単に継げないものだと思う。
多分、鰻は変わらないだろうから、たれを付けるタイミングが違うんだろうねぇ。よく焼けて旨味が出ている鰻屋の鰻は格別だもの!
爺が引退されていない事を祈るしかないわぁ。
食べたい!鰻!!!

あぁ~アタシも「味、変わった」って言われないようにしなくちゃ!

_ df50 ― 2011年09月22日 12時59分47秒

そうだねぇ 御先代からあんこが減ったとか言われちゃうんだろうなぁ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック