山口線訪問撮影編2011年10月14日 09時16分21秒

山口線訪問撮影編
何処で撮すか・・・・?
昨日の車窓から思わぬ所まで人集っているのを見て、チョットヤル気が無い
友人達は山に登るらしい・・あまりキツイ場所は運転手が嫌がる?
線路際で追えば人混みに混ざる・・・それは嫌だなあ!
新山口駅を俯瞰する山に登ることにする。
吉敷まで同宿のお姉さんのバイクの後ろを走る。
お寺の駐車場に車を置いて境内を経由して山頂を目指す。 
しかし・・・コレが全て階段の連続でこりゃあ参ったなあ!
石仏と真言が所々に置いてある。
オンコロコロとかノウマクサンマンダとかつぶやきながら登る。
空が開ける山頂となる。
鯉のぼりと怪しげなテントが有る?
左手から瀬戸内海、山陽本線、新幹線と並び右側に山口線が見える。
眼下には小郡機関区とその先に新山口駅。
遙かに入れ替え中のC56と待機のC57が見える。
程なくして親子連れが一組、登ってきた。
新幹線が遅れているようで昨日乗ったのぞみ3の到着前に煙が上がる。
汽笛が響くと良い音で走り出す。 残念ながら昨日ほどは汽笛が聞こえない。



撮影後に下山中、親子連れとすれ違う?以外や人気スポットなのかなあ?
津和野まで追わずに昼食はバリソバとし返しは田んぼの中とする。
待機中に2人組のおばさんが畦道を歩いてくる?
こんにちはと挨拶すると祭りのお持ちを6個もくれた?
 僕はよい子なのでこう言うことがよくある?
    立ち話の後、汽車が来ると言い残し踏切を渡っていった。 
昨日の乗車時には煙が上がり絶気合図が有った位置を中心に構えるも・・・
今日は音も無く煙も無く通過していく・・・ 考え落ちだねえ!
撮影後は追う気も失せて紅花舎へ帰り風呂とする。
 今日はバイクのお姉さんに国体観戦のおじさん・僕らが泊まる。

実は宿泊予定の選手団は惜敗し今晩はキャンセルでガラガラ空き。
 国体とその運営方法って少し乱暴って言うか・・・
    宿泊所は大変だと思うなあ? 
     予約チームが全敗だと最悪は期間中は到着入れ替え時の1泊だけ?
          後は空室になる! でも数ヶ月前から期間中は満室?
      おかげでのんびりと何時もより凝った晩飯を頂く??

コメント

_ たけ ― 2011年10月14日 12時02分32秒

そんなんじゃ宿泊所は大赤字だね!

_ 柚佳 ― 2011年10月14日 13時26分37秒

新潟国体の時もすごかった…。
アチコチのホテルや旅館が満室。
隣の人の息子は月岡温泉で働いているんだけど、国体の時期は忙しくなるであろうと気張ってた。
…それは2日間だけ!惜敗した人達が早々にキャンセルをして帰って行って空室。その後にも予約されてあったので、満室で御断りしたお客様もいたのに、嘆いていたみたい。何か別な方法は無い物だろうかねぇ…。

_ 親方 ― 2011年10月14日 14時17分13秒

あのあと、ビデオで田代のシーンを見るとガラガラ。
クルマが多かったのは俯瞰組やと思われます。

_ df50 ― 2011年10月14日 14時54分14秒

あれ? だれもお餅に突っ込まないと思ったら字が間違っている・・?

    お持ち→お餅 いまさら直すのも このままにしちゃえ!

 去年も何処か道端でお餅もらった記憶があるが?
    たけちゃんも親方も人相が悪いからもらえない・・・・
       その他の人達は山の上にいるからもらえない・・・・・・

    しかしなあ?  なんで立ってるだけでくれるのかなあ?

_ 柚佳 ― 2011年10月14日 17時25分49秒

あ!お餅は皆が頂いたんじゃなくてDFサンだけ?
ただの白いお餅?
たけサンは拝見した事ないから何とも言えないけど…。親方シャンには上げちゃ駄目だと控えてくれたんじゃないかしら…。これ以上膨らまないように!…って。
確かに人相も悪い…かも?(笑)

_ 親方 ― 2011年10月14日 17時48分00秒

欲しそうに道端で撮影してるからや!!

あちきとたけちゃんは真面目に撮影してるから人通りのない静かな場所で撮影してまんねや!!(笑)

_ 柚佳 ― 2011年10月14日 17時55分33秒

素直におなりよ、親方シャン\(^^:;)よしよし!

_ df50 ― 2011年10月15日 08時30分09秒

おばさんが家並みの方から歩いてきたから・・・
   こんにちはお邪魔しています って挨拶したら?
       祭礼の帰りだからって紅白の丸餅を2×3個くれた。

  去年も何処かでもらったけど? 思い出さない? 何処だろう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック