羽越線に行く2015年09月15日 08時04分01秒

前日に携帯電話を代えた。
アラームの設定方法が良くワカラナイ?
おかげでセット時間より先に目が覚めた!
荷を背負って家を出る。
コウイウ時は事務所に寄ってそこから出掛けていたが、その手順は意外や忘れ物を誘発することを最近学習した?
東京駅に着くと弁当屋のレジは長蛇の列、ココも早めにホームに上がる。
ホームの売店の方が空いているしどうせ買うモノは一緒。
既に入線しているとき301もE2に変わってしまった。
磐越西線行きなどでよく利用した頃は200系、何時の間にか無くなった。

まもなくドアが開くなと荷物を持ち上げようと下を向いた時。
足下に振動を感じた、隣の入線かな?と思った瞬間にビシッと・・・
東京駅全体が地鳴りし身震いした! あら、地震だ。
参ったなあ、こりゃ遅れるかなあ、直ぐに携帯が鳴り連絡が来た。
大丈夫、遙か新潟県で迎えを頼んだ友人だ!既に現地入りしているのか。

東海道側は停電調査中のアナウスが流れている。
今日は奥方も大阪まで出掛ける、あっちの方が心配だなあ!
上越新幹線は程なく室内灯が点灯しドアが空いた。
緊迫したアナウスが飛び交っていたが、内容は大丈夫って事のようだ。
定時に走り出し、問題なしと各方面に打電する!
今日は新潟駅で乗り替え、いなほ1で府屋駅を目指す。
沿線の撮影者は思ったよりは少ないけれど有名ポイントはカナリ混雑!
府屋到着でいなほの顔を映しホームを歩き始めると下りいなほも来た。
跨線橋を渡り改札を出る、お迎えの友人に拾って貰う。
何処で撮るかは運転手任せ、何処でも良いからと助手席に収まる。
コンビニで食料調達、随分戻って一発目の撮影地に入る。
先着一名、三脚を立てず地面に座っている、挨拶し横に立て車へ。
まだ3時間近くあるのに蚊だらけで座っているって凄いなあ・・・・
数本の予行演習、昼飯を食って一眠り、やっと本番。
ココは常に本番で光が悪くなり粟島が消えるんだなあ。
二台のカメラで撮影なので間違え、長く切る方を手前で辞めてしまった!
追いかけて海越し、ココもレンズの選択を間違えたなあ。
海を気にしすぎて汽車が小さくなってしまう、最近コノ手が多いんだなあ。
再び追い越し小さな漁港、バス停に止めて準備していてパトカーに怒られ。
車を移動するも通過時間にバスは来ないのだが・・
それは勝手な理屈、都会人の解釈はと皆で反省。
k3と5sの色がどうも違う! 5sの方が自然。
最後は鶴岡の先、稲穂がヨロシイ、遠くから田の中の景色。
コレも遠いなあ・・ 目で追っていくと見切りで光った、残念!
コレにて撤収、今夜の宿は海辺の民宿。
既に他のメンバーは到着しているという。
途中買い物などをして遅れて宿へ、風呂に入りユックリ。
他の組は宿に直接予約したらしい、僕らはじゃらん経由。
向は新館で刺身が舟盛り、僕らは木造で2品ほど少ないらしい。
それでも食べきれなかったかし部屋も良かった。
追い出されるまで話しが盛り上がり素直に寝る。


新しいビデオの動画、音が小さい(今までが大きすぎかな)
UPしたらイマイチ、画面が荒いような気がする。
元の絵はスゴク綺麗なので何処か設定違いなのだろう?
https://www.youtube.com/watch?v=tGgXBCN-vSQ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック