出掛ければ事件が起こる?2017年03月13日 10時21分24秒

有り得ないことがオカシイダロウと言うくらいの確率で起こる。
僕の与り知らないトコロが原因で避けようも無く事は起こる。
2月の釧路行きはホテル!
ココは最近よく使っているホテルグループだ。
釧路3日目、撮影から戻りフロントへ711号室と伝えて待つ。
何故か狼狽えている、裏に行ったり走り回る何をしているのかなあ?
いつまで経っても鍵が出てこない、動き回っている!5分近く。
何をしているのか聞く、返事がアヤフヤで少し怒った。
 お部屋の鍵が有りません! なっ何だってぇ~。
スペアは無いのか、有るというのでスグに部屋を開けなさいと言う。
部屋に行って良いか聞かれたので当然だと答えた!
連泊で私物を置きっぱなし、無くなっていたら大事だろうに。
部屋に入り荷物を見れば触った感じは無い、風呂場も良いかと聞かれた。
一緒に除くと、カーテンが真ん中に掃除したのか?
フロント係は謝りもせずカーテンを指摘しても反応無し。
何をしにきたんだ?
何故、帰るまで気がつかぬと聞けば鍵を持ち出す客がいる。
では掃除はしたのか聞いたらシタと即答。
後から電話が鳴って鍵はフロントの暖房機の下から出て来たと言われた?
食事に出るのに鍵を渡し受け取って番号を見てから謝り出す。
この人に文句を言っても無駄と、顛末を紙にしておけと指示する。
チェックアウト時に上席から23日に連絡をするように伝えた。

翌々日に旭川で同じグループのホテルを利用した。
フロントに決まりを確認してみる。
チェックアウトで鍵を返すとチェック・掃除時の持ち出しも同様。
もしチェックイン時に連泊の鍵が無かったら?
スグに部屋に同行し清掃と客の私物が無事か確認すると言う返事・・・!

さて既に23日と指定したのにその日に連絡は来なかった。
後に掛かった電話は釧路の支配人から?あなたじゃだめだよと伝える。
支配人は本社には対応する窓口が無いので連絡したとの答え!
ならばコチラが御本社に掛けると言ったら掛け直すってさ?

と言う事で掛かってきた本社の北海道エリア責任者だと言う人。
いきなり後藤ですけれど岩崎様ですかって言い出すんだ。
驚くなあ、東横インってビジネスマナーも理解していなのか?
会社の電話番号に掛けてきて自分の社名を名乗ったら迷惑かと思った?
本気で言っているのかなあ、東横インってどんな会社なんだろう?
 
まずはこの人に会社人としての電話のかけ方を説教?
有ったことをそのまま話し、意見を聞く。
現地に確認し双方のアチラの言い分も聞いてご覧と言う。
ついでにカレー配膳のおばさんと旭川のフロントは褒めておいた?

早急に釧路に飛び事情を調査すると言う返事だが・・・・
僕には関係ない話だ。
そう言えばココ、無料で2泊分ほどポイントが溜まっているんだ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック