往復夜行便2017年03月24日 08時37分39秒

行きと帰りのフェリーを押さえた。
往復共に大洗-苫小牧の深夜便。
夜中に走って石北本線の貨物を見に行けば良いと思っていたが?
なんと今年は早々と運転が終わってしまうらしい・・・
そんなことなら夕方便でも良かったんじゃ無いか?
夜に苫小牧に着いてどうしよう・・・・
 
宿も確保せねばイケナイ。
毎年のことだが5月1日の深夜便は無い。
昨年は雪に閉じ込められて銭函経由で夕方便に変更したのだった。
 
今回は入りの28日と30日を丸瀬布の越後屋に泊まろうか?
電話を掛けるとベルが鳴りおばちゃんの声は聞こえる。
コチラの声が聞こえていないようだ?
固定で数度、携帯でも数度掛けるが電話が変だという声が聞こえる!
何度も掛けて夕方やっとつながり予約したが。
28日は遊びに出掛けて留守らしい?
 
30日を確保して28日は探そうか。
フェリーは26日夜行便、27・28日の宿を考えなくてはイケナイ。