お出かけの準備2017年04月14日 08時15分41秒

鉄道写真を目的のお出かけセットというのを決めている。
都度の条件により組み合わせる。
日帰り・1泊・6日未満は標準で直ぐに用意できる。
カメラの方も1台・2台、レンズが200mm以下とそれ以上。
この他の条件は雨とか夜間撮影だなぁ。
電車移動ではこれらを組み合わせる。
他車に乗せて貰う場合も一応はこのスタイルに準じている。
 
自車の場合は面倒なので一式を積み込んでしまう。
普段から大型のキャリー対応バックにK1用を。
小型の四角いザック型にAPS用を詰め込んであるので積むだけ。
 
三脚は軽量装備の時は旅行用三脚で済ます。
最近はバーも使わなくなったので電車移動はソレで良い。
二台を持ち歩く事が無くなったので標準の4段は出番が減った。

カメラバックは皆さんご存じのKataを未だに使っている。
モノスゴク大きくて詰めると重くて背負えないのを含めて。
常用のは同じモノを予備として買ってある。
Kataの物は用途別に組み合わせる事が出来るので適時に。
Aタイプを日帰りとして+着替えSetなどと呼んでいる。
組み合わせ型を最大状態にするとガンダムチックでハズカシイ?
 
電車移動の最重量Setは今までに一度だけ経験がある。
余りの大きさに二度と使わないだろうと思っている。
これで出掛けた時に階段を担ごうとして立ち上がれなかった。
ソレ以来、出番が無くなってしまった。

写真は最大と標準にキャリー用トランク。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック