ウインタートランパスSI 275/60R18 112Q2007年01月09日 09時56分47秒

ウインタートランパスSI 275/60R18 112Q ってタイヤを戦車に付けてます。
夏タイヤが265なのでダイブ太く見え径も大きいので・・・・
見た感じはケッコウ良い・・・
付け替えてスグの走行ではギャップや轍でフワっとする感じが有ったので太すぎカナ?って思ったのですが・・・
ホイルに合うサイズがコレしか無いというのでショウガナイですねえ!
さて、一皮剥けた後はしっとりと落ち着いてそんなにうるさくもないし元々スタットレスじゃあ無くてもコーナーを振り回すような車ではないからまあ良いかなあ?
太い分だけパターンでの横へのふらつき無いなあ!
舗装路の前後、加速時はフルタイムでは滑らないからワカリマセン?
路面温度が低ければ高速もかなりシッカリしている。
今回の仁万行きで米子道がモノスゴイ雪・・・除雪が追いつかない。
途中のチェーン装着所にケッコウ車は居たのですが・・・その後は車が消えた?
FFのワゴンが坂を上がれず路肩に刺さっていたって状態で!
走っているうちに他の車がイナイので凍結状態・圧雪状態って色々な条件でブレーキ踏んだり乱暴に加速したり試してみました。
電子デパイスの介入でランプが点滅し車は綺麗に止まります。
急ブレーキでもフル加速でも凍っていても圧雪でも・・・タイヤの径が大きいセイもあるだろうが十分でした。
戦車のキカイ?もキチント仕事をしているようで左右に振られることも無く・・・合格だなあ?
極低温の凍結もしくはその上に積もっている位の時はブレーキも安定性も良い!
ただ、松江市内で気温が上がりベチャ雪の時にコーナーでパワーOFFで少しお尻が前に行きたがった?軽く駆動力を与えたら収まったけど?
あっそうそう蒜山のパーキングで排雪されていない雪原を雪煙上げてスタンドまで行った時は全く不安は無かったなあ!(40cm程度の新雪)シッカリ雪を掴んでいて安定していた。
重くて重心の高い戦車でワザとラフに扱ってもキチント仕事をしてくれているって評価です。
このタイヤは新品の状態ではかなり良いなあ?ただ横に”TOYO”って書いてあるのを見て皆さん驚いていた?経年変化がどれくらいかなあ?
それと皮むきはキチントしておかないと危なそうでした?約600Km走行してやっと皮が剥けたくらいで・・条件も良かったと思うよ・・大阪以降はフワッと感は無くなったから?
写真は前後に他車がイナイ高速上で試しにガシッって止めてみた時です。真っ直ぐに止まったのは戦車がカシコイのかタイヤがエライのか・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック