桃の花2010年04月16日 08時38分02秒

桃の花
我が家の庭に有る桃の花。
今年は3月の末に植木屋と道で会い剪定を頼んでいた。

あまりそういう趣味がないモノであっちこっちの木が伸び放題になっている。

4月そうそうに切りにきてくれて桃も大量に枝を切った。
切った枝はMSの住人に配った。
ものすごく綺麗に咲いたようで皆さん大喜びである。

本体はご覧のようにサッパリしたので今年は大きな実がなるだろうなあ?

植木屋と言うのもプロの商売だなあと思うのは切ってもらったら。
 凄い勢いで新しい枝が伸びた木もある。
  なるほどなあ?  僕らが切るのとは違うなあ?
太い枝だけになった木もあるが、ちゃんと新芽が出てきた。


写真を撮ったのは先週で散るかと思っていたがこの寒さ?

若葉は増えているが花はまだ・・  こりゃあ氷河期に入ったかなあ?