首都高速のグルグル2010年04月19日 11時43分13秒

首都高速のグルグル
久々に撮影に出かけることとなった。
準備万端、用意は出来た! が 天気予報がマズイ?

以前の戦車なら何でもない話だが・・ 車高は低いタイヤは太い・・ 
その上に馬鹿げた力?

シャーベットでも怖い・・ まして積雪で走れるわけがない!

急遽、友人の車で行くことにする。

日付が変わる頃に迎えに来てもらう、この時点では雪って言ってもミゾレか積もってもソコまではと思っていた。

走り始めても呑気に新しく出来た首都高のグルグル経由で行こうと反対方向の入路から入る。
しかし・・ 数キロで大渋滞??
この時間に渋滞とは と 驚いたが?
こりゃあ詰まるだろう!
地下トンネルからグルグル回って高架の首都高速への連絡線なのだが直前で一車線に規制される?
その為に大渋滞になっている・・・・

グルグルに入るとソコは方向別に2車線!
だったらもっと手前から・・ そうすれば渋滞も無いと思うが・・

さほどの感動も無く・・ 文句を言いながら・・ 都心へ向かう?

その後もまだ早いから常磐道で行こうと呑気なことを・・・
ところが・・ 常磐道に積雪規制の表示が・・・あわてて外環で東北道へ向かう?

日中線熱塩駅2010年04月19日 17時56分13秒

日中線熱塩駅
とりあえず・・  吹雪の高速道路を走り喜多方に向かう!
早く着いてもと言っていたが途中の規制で既に明るくなっていた。
会津は雪の中?  コンビニの駐車場でチェーンを付ける。
鶏の唐揚げくらいの固まりがフワフワと落ちてくる?

撮影地の場所取りなどは無理と判断し日中線記念館へ向かう!

高校生の夏の合宿だったかなあ?  ここへ撮影に行った。
上野から夜行の急行に乗って。 その汽車が客車だったか電車だったか?
この時の記憶が・・・ あまり・・・・ 無いんだなあ?
なぜか? 写真も?

クラブの合宿なのに夜汽車で知り合った女性と一緒だったからかなあ?
最後に駅に残る彼女に走り去る客車のデッキから手を振り・・
離れていく熱塩駅のホームで見送る彼女の姿だけがおぼろげに?

あの時は駅から出なかったし駅舎がこんなだなんてきがつかなかった。
変な格好の屋根って記憶で線路の終わる終点の駅の割には・・そんな感じだった

思い出の地を巡るってジジくさいって前にも書いたが・・
ココまで来るとなあ。

鉄道模型と汽車を見に行くことが趣味の殆どだったからなあ。
女性の記憶ってあまり無い・・・映画のシーンみたいな別れ  
ここを再訪するとは思わなかったなあ?

しかし あの時は夏・・・ 一面の雪原で全くワカラナイ!

それでもホームにたって・・・ 思い出さないなあ!

少し離れた位置にキ100とオハフ61がある。
Webで見たときは痛みも酷かったが以外に綺麗だ!

それにしても見事な・・・ こんなに大きな雪が降るとは・・

駅舎えを撮すとオートフォーカスが雪に反応して・・・