フェリーを予約2018年03月16日 08時38分31秒

連休前の北海道行き、昨年から今春は行かぬと言い続けていたのに?
島根のイベントが予想外に遅く5月3日と連絡が届く!
中途半端だなあ、連休の混雑を島根まで移動するのは面倒だ。
あれっ!連休前に北海道に渡り、舞鶴へ戻れば残りは地道でも良い。
帰りは連休明けまで時間調整、6日過ぎに帰れば渋滞は避けられる。
丸瀬布が28・29日ならフェリー一泊地走り一日有れば届く。
ソウイウ事で小樽-舞鶴のフェリーを調べる。
ありゃ、なんと言う事29・30日は走っていないじゃないの。
それじゃヤメだなあと思ったのだが、マテヨ苫小牧は。
此方は敦賀行きだが舞鶴まで80km位、一時間も有れば行けるだろう。
どのみち着岸後は地道を島根まで走る事になるのだから変わりは無い。
早速Webで予約、大洗-苫小牧が34210円 苫小牧-敦賀が35900円。
あれれ、関東からも関西からも北海道って金額的に変わらないのだなあ。
早速予約をしないとイケナイ!
検索すればフェリーに空きは有る、カタカタカタと入力。
今月末に車の入れ替えを予定、ナンバーがワカラナイ。
ドウシヨウかと思ったが杉並は固定だし330も、番号は7110に決めている。
平仮名は・・今の車ので良いか、変わっても平仮名だけだろうし。
まぁ良いかぁとしたが、長さの所だけは4950と記入した。