諫早のホテル 喫煙室 禁煙室2008年10月24日 09時33分22秒

春以来 久々の諫早駅前 ステーションホテルって思いこんでいて・・
間が悪いことにそう言う名前のホテルもあってそっちにまで歩いてしまった!

駅の真ん前って聞いていたのにねえ! 戻ってきて?

予約した駅前のホテルのフロントへF

オッさんが一人いた・・・ チェックインして行こうとすると?
何か言っている? 聞き返すと 歯ブラシやシャンプーをって?
ああ 部屋には無くてフロントの向かいの棚にあるヤツを持っていく訳ね!

部屋に付くとエラクたばこ臭い! 灰皿もある?
電話して喫煙室じゃあないのかって聞くと「禁煙室です」って?

灰皿もあるし臭いって言ったらまってくれって返事・・・・2分程度待っていると?
いきなり部屋の戸が開いて・・・・別の部屋の案内するって?

一部屋飛ばして並びの部屋へ・・ 最初よりは臭わないがやはり灰皿があることを指摘!
そうすると「禁煙室でも灰皿は有るんです」って返答をする。

「臭いますか」って聞かれて 臭いよ って答えたら少し待ってくれって・・・

一分弱 戻ってきて 階を替わってくれって事で4階へ・・・
エレベーターを降りると部屋番号の所に「禁煙」の表示が?

部屋に行くとあまり綺麗ではないけれど灰皿はない・・臭うか聞かれたので少し臭いって返答!  窓を開けてくれた?

荷物を置いて食事に出ようとエレベータホールへ・・・で
フト 壁の館内案内図を見ると「5・6階は喫煙」ってでっかく書いてある!

フロントへ行って大文句!

さっきのオッさんとホテル勤務者風の二人がいた?

あのさあ 禁煙室って頼んであって案内されたら灰皿があって・・あんた このホテルは禁煙室でも灰皿を置いてるって答えたが・・・ エレベーターの所に5・6階喫煙って書いて有るじゃないか!

あれだけキッパリと灰皿はあるけれど禁煙室ですって答えられたら気の弱い人は「そ~かなあ」って!

              思うわけ無いだろうが!

朝起きて朝食を食べに降りると
昨晩の禁煙・喫煙騒ぎの二人が食堂の入り口で向かい入れる!

席に着くとコーヒー・お茶はドリンクサービスと告げてくれた。

少し待ち時間が長いかなあって思っていたら和食を運んできた?
あれ? 洋食って頼んだはずだが・・  すいませんって・・・

再び待たされた・・・

トーストに卵・・サラダ・・・・ あれ 向こう側の人はマーガリンを塗っている?
呼んで聞いたら持ってきた? ふざけているのかと思ったなあ 

出る時に・・ 君たちは鉄道からの配転でホテル勤務なの?って 聞いた

島原鉄道の系列ホテルって事だから鉄道部門の人達が配転で頑張っているのかなあって思ったが・・・ 最初からホテルで採用って事だった?

おいおい これじゃあお客は減るなあ・・・・ 島原鉄道って比較的頑張っているってイメージがあるけれど?

こういう不採算事業は早めに整理した方が良いなあ・・・

あの設備・対応では他のホテルの方が安いし綺麗だったなあ!
僕だって間違えて行った方へ替わろうと思ったもの

帰ると支配人名の呑気な詫び状が届いていた!  なんだかなあ

文面から推測すると・・・・
キチンと報告が出来ていないなあ?

 だって 禁煙・喫煙は特に気を付けてって・・・・

こう言う場所のチェック体制ですが!
 だいたいタバコを吸うヤツが・・・チェックしている場合が多い!

  僕等からすると   その人がソバに来ただけで臭うのよ?

でも彼らは気がつかない?

  ああ・・ 詫び状に”愛野駅の切符”が入っていたが?
     こいういう物を入れるならそれなりの挨拶も書かなきゃなあ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック