巾着田2013年09月27日 07時17分12秒

車で四谷に出掛ける。駐車場が無い! 30分300円に入れる。
打ち合わせを終えて出てきたら1200円、都内は高いなあ!

昼飯が未だだったので何か食べようと走り出すが・・・
駐車場が無い、渋滞中に家内がたこ焼きの店に反応。
買いに行く・・信号一回待ちで追いつき食べ始める。
さっきまでお腹が空いたと言っていたのに静かになる。

この車は明日でサヨナラ! 何処かへ行こうか?

首都高速から関越に乗り日高を目指す。豚肉でも食べに・・・・

走りながら、そう言えば季節は秋。彼岸花の名所が有ったと思い出す。
うろ覚えで走り飯能付近でナビに聞くと行きすぎている?
向かえば対向車が異様に多い・・あれ?もしかすると大渋滞!

現地に着けば観光客が帰り始める頃、間違って良かった?
500円の駐車料金を払い車を停めるとおじさんが何か説明している。
古民家の見学が無料? 行ってみればコレを有料は無理がある。
それなりに立派な家で座敷には御簾?そのうちにココにも書くだろう。

郷土資料館に寄って巾着田に戻る。
彼岸花の群生周りにズッと柵がある歩いて行くと入場料300円?
へーっと驚いていると軽トラックが来て無人になる。
5時からは無料と書いてある。 それではと入ってみる?
一面に真っ赤だが写真だと柵外からでも同じように見える。

あとはサイボクに寄って豚肉を買い早めの晩飯にレストランで喰う。

中央高速を回り途中のパーキングでバリィさんを買って帰る?
うちの家内は意外にコウイウモノが好きなんだなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック